更新日:2021年02月09日 | 公開日:2020年09月03日

5分でわかる!AXIORY (アキシオリー) の口座開設方法を徹底解説!

この記事のポイント

AXIORYは日本人でも口座開設・登録可能

AXIORYはボーナスが初心者にはイマイチ

AXIORYは使いやすく口座開設・登録がおすすめ

AXIORYは、スタンダード口座・ナノスプレッド口座の2つの口座タイプを開設することができます。

2つの口座共に、 狭いスプレッド 高い約定力が特徴になるため、スキャルピングを行うにはおすすめの口座です。

また、 サポートの面でも日本語対応のホームページと日本人のオペレーターが対応してくれるので安心して取引を行うことができます

本記事では、AXIORYの口座開設について紹介していきます。

気になるトピックをタップ!

AXIORY (アキシオリー) の特徴

口座タイプが2種類から選べる

口座タイプは、

スタンダード口座

ナノスプレッド口座

の2種類から選ぶことができます。

スタンダード口座はAXIORYの最も人気な口座で、ビギナートレーダーからプロのトレーダーまで幅広く使われています。 スイングトレードや中長期的なトレードのために設計された口座ですが、自動売買にも対応しています

ナノスプレッド口座は、業界最安値の取引手数料と、最狭水準のスプレッドを兼ね備えた口座です。ナノスプレッド口座は、 スキャルピングや指数トレードと抜群に相性が良く、プロトレーダーの方からの評価も高いです

AXIORYは 無料で複数口座の開設が可能なので、スタンダード口座とナノスプレッド口座どちらも開設可能です。

スタンダード口座は、注文方式にSTP方式を採用しています。そのため、 スプレッドにFX業者の利益分が上乗せされて表示される口座です

スタンダード口座でも、

ドル円 : 0.9pips~

ユーロ円 : 0.8pips~

ユーロドル : 0.9pips~

と高水準になっています。

ナノスプレッド口座は、注文方式にECN方式を採用しているため、 スプレッド0.0pips~で取引できるのが魅力です。

ECN方式なので取引ごとに取引手数料が発生しますが、 AXIORYのナノスプレッド口座は手数料を考えても取引コストを安く抑えることができます

リアル口座には2種類のステージがある

ライトステージ

2種類ある口座タイプのお試し版のような感覚で使えるため、すぐにはじめることができますが、フルステージに比べていくつかの制限があります。

まず入金に合計120,000円という上限があり、出金の際は入金合計額が上限となり、利益額は出金不可となります。

口座への出入金方法はクレジットカードやデビットカードのみですが、銀行送金やネッテラーなどはフルステージへのアップグレードで利用可能です。

登録に必要な書類は本人確認書類のみ。 (ただし運転免許証やパスポート等顔写真付きのものに限る) ライトステージでは取引を開始するまでわずか5分ではじめられますので、すぐにはじめたい方、感覚を掴みたい方にはおすすめです。

フルステージ

ライトステージでは複数の制限がありましたがフルステージではほとんどの制限が解除されます。

まず 入金、出金に関しては金額制限がなくなり、ライトステージでは出金不可だった利益額も出金が可能です

また入出金の手段としては、国内・国際銀行送金、クレジット・デビットカード、スティックペイ、仮想通貨、ブイロード、ネッテラー、スクリルと数多くの方法を選択できます。

しかし提出書類に関しては、写真付き本人確認書類のほかに、 6か月以内に発行された現住所確認書類、自撮りの写真が必要となります。

提出する書類が多い分、取引開始までは営業日24時間以内とライトステージに比べて時間がかかりますが、複数の入出金方法や、入出金の上限のなさはフルステージの利点です。

約定力が非常に高い

AXIORYは 約定率99.98%を誇ります。高い約定力のため、実際に取引を行ってみても、ストレスなく取引することができます。

約定率だけでなく、 約定スピードの速さやスリッページ幅の狭さにも定評があります

1

約98%の注文が0.189秒以内に約定

2

全注文の約74%がスリッページ幅±0.1pips以内

3

その内、約55%がスリッページ0pips

この2点は、AXIORYが公式HPで発表している約定データです。

約定データをここまで詳細に開示している海外FX業者はほかにないです。

低いスプレッドと高速約定が特徴なので、 ハイレバレッジでスキャルピングしたいトレーダーにおすすめです

なぜAXIORYの約定力は高いのか

AXIORYの高い約定力は、インフラ環境への惜しみない投資の結果です。

EQUINIX社は、 通信インフラとしては最高レベルを誇る世界中の大手金融機関も使用しているデータセンターです。

そのデータセンターをEQUINIX社コロケーション内に置くことで、約定遅延を極限まで抑えています。

EQUINIX社と提携しているかは、 海外FX業者の約定力を見極める上での重要な指標となります

AXIORYは会社として約定スピード1/1000秒を目指し日々改善を行っており、これからもますます約定力が上がることが期待できます。

最大400倍に設定できるレバレッジとゼロカットシステム

AXIORYの最大レバレッジ400倍の提供と追証なしのゼロカットシステムを採用しています。

追証なしのゼロカットシステムとは、損失額の拡大により口座残高が0を割ってしまっても、 マイナス損失分をAXIORYが負担してくれるシステムです。

実際に過去にあった、ギリシャデフォルトやスイスフランショックなどの相場の急変による損失でマイナス残高を抱えたトレーダーに追証なしのゼロカットシステムが行われています。

追証なしゼロカットシステムのため、 口座残高以上の損失がなく積極的なハイレバレッジでの取引を行うことができます

NDD方式で安心の取引環境

AXIORYはNDD方式を採用しています

DD方式は、注文時にFX業者が仲介して注文を市場に流すため、ほかの注文と相殺されてしまうことがあります。また、実際に注文が市場に流れているのか分からないです。

しかしNDD方式では、注文時にFX業者の仲介を受けず注文を直接市場に流すので、透明性が高くフェアな環境で取引を行うことできます。

NDD方式ではFX業者は顧客の取引手数料とスプレッドから利益を得ているため、 顧客が取引をすればするほど儲かる仕組みです

そのため、

スキャルピング禁止

EA取引禁止

システムを使ったトレード禁止

などの トレード手法の規制が一切ないのが特徴です。

多様な入出金方法に対応

AXIORYの出入金方法は以下の通りです。

国内銀行送金は、

入出金に対応している

手数料が無料

入金時は、口座に即時反映

出金時は、24時間以内に口座に反映

以上の点が特徴になっているため、 入出金の方法では一番おすすめです

取扱商品の種類が豊富

AXIORYの取扱商品は、

FX通貨ペア61種類

貴金属2種類

株価指数CFD11種類

商品CFD (資源・エネルギー) 4種類

となっており、取引商品の品揃えが豊富なのが特徴です。

株価指数CFDは、

日経225

ダウ

ナスダック

ユーロ指数

などの市場で 100倍以上のハイレバレッジでの取引を行うことができます。

追証なしのゼロカットシステムを採用しているので、

原油

プラチナ

バナジウム

などのボラティリティが激しい商品も 積極的な取引を行うことができます

万全の日本語サポート体制

AXIORYの公式HPや会員専用ページは 完全日本語対応です。

日本語に対応しているだけでなく、サポートしてくれる担当者も日本人の担当者が対応してくれます。そのため、安心してサポートを受けることができるだけでなく、事細かい質問にも対応してくれます。

メールやFAXのほかに、オンラインチャットを完備しているので何か疑問点などがあれば、 リアルタイムで解決することが可能です

オンラインチャットは、平日13:00~21:00の間で利用することができます。

様々な情報公開により運営の透明性が高い

AXIORYはトレーダーからの信頼を得るために、 会社としての運営の透明性を非常に重要視しています

LPや約定データのほかに公開している情報は下記のようになっています。

口座タイプ別ティックデータ

NDDの保証

登録金融機関とライセンス番号

監査機関のPricewaterhouseCoopers社からのレポート

社会貢献活動

会社所在地

ここまで公開しているため、 AXIORYは非常に透明性が高いFX業者といえます。

顧客資産が厳重に管理されている

AXIORYはトレーダーの入金分や利益を、運営資金とは別の口座で分別管理しています。

分別管理に関してはかなり厳重で、口座名義のトレーダーの承諾と第3者の監査機関の承諾なしでは引き出すことができません。

分別管理先は現在のメインバンクになっている、リヒテンシュタイン公国のユニオン銀行です。

リヒテンシュタイン公国は、信用格付け会社のスタンダード&プアーズから最高ランクの AAAの評価を受けている国となっております。

そのため、ユニオン銀行が破綻して、 トレーダーの資金が凍結される危険性は極めて低いといえます

万が一の場合にも損害補償を受けられる

万が一出金トラブルが起こっても最大2万ドルの補償を受けられます。

AXIORYは「The Financial Commission」という第3者機関に加盟しているため、万が一AXIORYで出金トラブルがあったとしても、トレーダーはThe Financial Commissionに苦情を申し立てることができます。

この第3者機関の決定事項は絶対的であり、2週間以内に決定に従わなければ 特別補償基金から最大2万ドルの損害賠償を受けられる仕組みとなっています

もし出金拒否があった場合でも、損害補償によって トレーダーの利益は保護されます。

スキャルピングに最適のcTraderに対応している

AXIORYの一番の特徴はcTraderが使ることです。

cTraderとは最新の取引ツールで、

約定スピードが非常に早い

ワンクリック決済に対応

同時複数注文・決済に対応

取引制限なし

板情報が見える

このような特徴から、 手動のスキャルピングに非常に適している取引ツールです。スキャルピングをメインに取引している方にはおすすめです。

cTraderはMT4と同様に、

ブラウザ版のウェブトレーダー

ios版アプリ

アンドロイド版アプリ

に対応しているため、非常に使いやすいです。

cTraderの導入には多額のコストがかかるため、 ほとんどの海外FX業者で利用できないです

取引コストが安い

スタンダード口座でも平均スプレッドは、

ドル円1.5pips

ユーロ円1.7pips

ユーロドル1.3pips

と高水準なのだが、 特におすすめはナノスプレッド口座です

ナノスプレッド口座の平均スプレッドは取引手数料の0.6pipsを含めても、

ドル円1.0pips

ユーロ円1.3pips

ユーロドル1.0pips

スタンダード口座に比べて、取引コストを安く抑えることができます。

スプレッドの狭さを重視しているトレーダーなら、ナノスプレッド口座がおすすめです。

悪質な出金トラブルの報告がない

AXIORYは、運営開始から 悪質な出金拒否を行ったことはないです

仮に出金できなかった場合でも、 日本語対応のサポートに速やかに連絡を取ることで対処できます

出金が行えない理由は様々で、AXIORY側に原因がある場合とトレーダー側に原因がある場合があります。

AXIORYでは、過去に提携銀行で米ドル規制が行われたため、一時的に出金を拒否していた事実もあります。しかし、米ドル規制は解除され問題なく出金を行うことができます。

トレーダー側に原因がある場合で多いのは、銀行情報などの 必要情報の入力を間違えている場合です。この場合は、サポートに連絡して確認する必要があるので注意が必要です。

最大400倍のレバレッジで24時間取引可能!短期間で利益をあげたい方におすすめ!
AXIORY (アキシオリー) の
詳細を見る

AXIORY (アキシオリー) の口座開設・登録後にやること

ログインする

AXIORYでトレードをはじめるためにはMyAxioryというマイページで入金する必要があり、ここで出金などの手続きも行うこととなります。

まずログインには IDとパスワードが必要で、ここでのIDは口座開設時に登録したメールアドレスです。

パスワードは口座開設時にAXIORYから届いたメールに記載されているので確認してください。もしもパスワードがわからなければ、 サポートデスクにパスワードを忘れた旨を伝えると再発行の手続きが可能です

口座開設後にメールアドレスとパスワードを忘れてしまったら

メールアドレスやパスワードを忘れてしまった場合、アカウント開設時に届いているメールを確認してみてください。もしもメールが見当たらない場合はAXIORYの日本語サポートデスクへ問い合せましょう。

日本語サポートデスク
mail:jpsupport@AXIORY.com
Tel:(03)6735-7063
営業時間:月曜日~金曜日 13:00~21:00(日本時間)土日祝は休業となります。

パスワードを忘れた場合はログイン画面パスワード入力欄の上にある「パスワードをお忘れですか?」をクリックします。

そうすると アカウント開設時に登録したメールアドレスを入力後、メールで届くパスワードリセット用のリンクから手続きをおこなってください

AXIORY (アキシオリー) の口座開設・登録の際に注意すること

ボーナスや定期的なキャンペーンは開催していない

期間限定ボーナスがあるものの、AXIORYには 常設のボーナスキャンペーンがないです

キャンペーンを行いボーナス付与という形で顧客還元をするよりも、 スプレッドの削減や約定・サーバー環境の整備に投資した方がトレーダーにとってメリットがあると考えているからです。

少額の入出金で手数料が発生する

AXIORYでは2万円未満の入出金に対して、 一律1,500円の手数料が発生します。

こまめに少額の入出金を行うたびに、1,500円の手数料が発生してしまうので注意が必要です。そのため、 なるべくまとまった金額で入出することで無駄な出費を抑えることができます

初回最低入金額は2万円

公式HPには初回最低入金額2万円と記載されています。

しかし、サポートに確認してみたら 1万円からの入金にも対応しているそうです。

また、2万円以下の入金の場合、1,500円の入金手数料が発生するので、 2万円以上の初回入金をおすすめしています

顔認証が必要になる

AXIORYは、Jumioによる顔認証システムを導入しているため、 入金や取引前には認証作業が必要になります。

認証作業自体は、

顔写真付きの身分証を撮影したもの

自信の顔写真を撮影したもの

上記2点をスマホなどでアップロードするだけなので、 所要時間は5分もかからないです

AXIORY (アキシオリー) の口座開設・登録キャンペーン

AXIORY 10周年スペシャル感謝祭 お年玉ボーナスキャンペーン

期間限定で入金ボーナスを開催することがあります。

最近では「AXIORY 10周年スペシャル感謝祭 お年玉ボーナスキャンペーン」が開催されています。

開始日:2021年1月1日00:00日本時間

終了日:2021年1月29日23:59日本時間

期間中に入金すると、入金額に対し ボーナスが付与され、有効証拠金が増えます

本キャンペーンは2段階のステップを踏む必要があります。

STEP1:最大100,000円を上限とした、入金金額100%のキャッシュバックボーナス

STEP2:取引ボリュームによるキャッシュバック

取引ボリュームの達成が厳しそうな人は、STEP1だけでも登録してボーナスを受け取りましょう。詳細はこちらのページでご覧いただけます。

キャンペーンの開催は不定期ですので、 開催された場合はキャンペーンに参加してボーナスを受け取るのがおすすめです

最大400倍のレバレッジで24時間取引可能!短期間で利益をあげたい方におすすめ!
AXIORY (アキシオリー) の
詳細を見る

AXIORY (アキシオリー) の口座開設・登録に関するQ&A

Q : 取引ルールで禁止されていることはありますか?

A : 禁止されている取引ルールはありません。

スキャルピングや両建てもできるため、特に禁止事項はありません。

Q : 同じメールアドレスで複数の口座を開設することはできますか?

A : 同一メールアドレスで複数名義の口座開設はできません。

MyAXIORYは、メールアドレスを利用したログインIDごとに管理されているので、 同じメールアドレスの使用は不可能です。

Q : 口座を開設できない条件はありますか?

A : 年齢が満18歳未満の方と下記の国にお住まいの方は口座開設できません

アメリカ合衆国

カナダ

EU圏内

ニュージーランド

北朝鮮

ミャンマー

キューバ

スーダン

シリア

カンボジア

フィリピン

インドネシア

バハマ

ベリーズ

ボツワナ

ギニア

アイスランド

インド

インドネシア

モンゴル

パキスタン

パナマ

トリニダード・トバゴ

ヤーメン

ジンバブエ

ブラジル

イスラム共和国等

Q:アカウントを開設しましたが、アカウント情報が届きません

A:サポートセンターに連絡をして、再度アカウント情報を送ってもらいましょう。
お問い合せ先: jpsupport@AXIORY.com

Q:追加口座は何個まで作れますか?

A:リアル口座は一人あたり10口座まで持てます。10口座以上持ちたい場合は、申請ごとに都度審査があります。

Q:口座開設にかかる時間はどれくらいですか?

A:日本時間16時までに申し込みむと、当日中に口座開設が完了します。(土日・祝日を除く)口座解説が完了後、口座情報をメールにて送付します。 ライトステージへのご登録は5分程度で完了します

Q:スワップフリー口座 (イスラム口座) は開設可能ですか?

A:スワップフリー口座(イスラム口座)を希望の場合は、リアル口座開設フォームより申し込み後、イスラム教徒を証明する書類と、指定のスワップフリーアグリーメントへ記入・送付をしましょう。

スワップフリーアグリーメントに以下の通りご記入後、画像ファイルに変換してサポートデスク(jpsupport@AXIORY.com)へ提出してください。

Name:ローマ字で名・姓の順でご記入ください。
Account number:追加口座を開設の上、アカウント番号を記載してください。
(*入金履歴・取引履歴のない口座に限り受付可能となります)
Date:ご入力日 (例:2015/05/28)
Signature:お客様のご署名

Q:Jumio未登録で取引できません。口座の再開の仕方を教えてください

A:Jumio登録をしていなくて取引ができなくなってしまった方が口座を再開し、引き続きサービスを利用したい場合は、 Jumioの登録をする必要があります。

Jumioの登録リンクが不明の場合は、 サポートデスク(jpsupport@AXIORY.com)まで問い合せましょう

Q:解約後の口座を再度利用するにはどうしたら良いですか?

A:口座を解約された後、再度サービスの利用を希望の場合は、サポートデスク(jpsupport@AXIORY.com)まで問い合せましょう。

Q:無料の電子メールアドレスでの口座申し込みはできますか?

A:無料の電子メールアドレスでの口座申し込みは可能です。

※ 無料の電子メールアドレスには、利用者ごとの学習型フィルター機能が備わっています。

はじめは、添付やURLの記載されているメールが迷惑メールのフィルターにかかってしまうことがありますが、必要なメールを受信ボックスへ移動させることで学習していきます。

Q:口座の申し込みは携帯メールアドレスでできますか?

A:携帯メールアドレスでの口座申し込みは可能です。 ドメイン指定受信を利用する際は、”AXIORY.com”の設定をしましょう

携帯メールアドレスを使用する場合、URLの記載されたメールが自動的に迷惑メールとして認識されることがあります。その際には、URL記載メールの受信設定もあわせて確認しましょう。

AXIORY (アキシオリー) の口座開設・登録方法のまとめ

AXIORYは 2つの口座タイプを開設することができます。自分のしたいトレード手法に合わせられる、かつ日本人でも安心して口座開設を行える優良業者です。

2つの口座は共に、狭いスプレッド・高い約定力が特徴になるため、 スキャルピングを行うにはおすすめの口座です

また、サポートの面でも日本語対応のホームページと日本人のオペレーターが対応してくれるので安心して取引を行うことができます。

評判・口コミ・レビュー
4.00
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
61種
スプレッド
1.3pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-4.08
買い
-2.06
※米ドル/円
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳しく見る
AXIORY (アキシオリー) に
無料口座開設

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.