更新日:2021年02月10日 | 公開日:2020年10月01日

【初心者必見】FXDD (エフエックスディーディー) のデモトレードを紹介!開設方法から活用方法まで!

この記事のポイント

FXDDは海外FX業者の老舗で日本人サービスも手厚い

FXDDの取引ツールはMacOSでも利用可能

デモ口座を取引ツールの操作性を確認するために利用しよう

本記事では FXDDでデモ口座を開設する方法や、デモ口座を利用する際の注意点を詳しくまとめてご紹介します。これからFXDDの利用を考えている人は、是非参考にしてみてください。

FXDDはデモ口座を利用できる老舗の海外FX業者です。バミューダ金融局のライセンスを取得しています。

FXDDではMacOSにも対応した取引ツールを提供しているので、デモ口座で確認してみましょう。

気になるトピックをタップ!

FXDD (エフエックスディーディー) のデモ口座を開設する方法

ここではFXDDでデモ口座を開設する方法を、画像付きでわかりやすくお伝えします。これからデモ口座を開設する人は、これを見ながら手続きを進めてみましょう。

公式サイトへアクセスする

まずは公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイトの上部にある「トレーディング」にマウスを合わせると、その下に「デモ口座開設」が出てくるので、クリックします。

FXDD 公式HP

MetaTrader4をダウンロードする

次のページで必要事項を入力しましょう。 姓名はローマ字です。プラットフォームはMT4とウェブトレーダーから選択できますが、ここでは MT4を利用する方法をお伝えします

FXDD ダウンロード方法

必要事項記入後、送信するとメールが届きますので、メールにある「こちら」をクリックし、MT4のダウンロードに進みます。

デモ口座申し込みフォーム

次の画面で デバイスに合わせたMT4をダウンロードしましょう

デバイスを選ぶ

MetaTrader4にてデモ口座の申請を行う

ダウンロードが完了すると、自動的にMT4が起動します。 起動画面に、デモ口座申請画面が表示されていれば、そのまま申請しましょう

申請画面が表示されていなかったら、左上のファイルからデモ口座の申請をクリックし、申請画面を表示させましょう。

MT4内でデモ口座を申請する

MT4内でデモ口座を申請する

サーバーとアカウントタイプを選択する

まずはサーバーと、アカウントタイプを選択します。サーバー一覧から、「FXDD-MT4 Demo Server」を選択し、「次へ」をクリックしましょう。

サーバーとアカウントタイプを選択

アカウントタイプの選択画面が表示されるので、 新しいデモ口座にチェックを入れて「次へ」をクリックします

新しいデモ口座を選択

必要事項を入力する

次の画面で、お客様情報の入力画面に必要事項を入力していきましょう。

必要事項を入力

電話番号の冒頭は、日本であれば+81です。あとは証拠金やレバレッジをプルダウンから選択し、最後に「貴社からのニュースレター受け取り同意します」にチェックを入れると、「次へ」をクリックできるようになります。

ニュースレターの受け取りは、あとで解除できるので、 希望しない人はあとで解除しておきましょう

アカウント情報を確認する

デモ口座の開設が完了し、ログインに必要な情報が発行されます。重要な情報ですので、 画面のキャプチャをしたりメモを取ったりして忘れないように保管しておきましょう

デモ口座の申請

自動的にログインが完了する

アカウント情報を確認したら、「完了」をクリックすれば自動的にログインできます。

市場がオープンしている時間でしたら、チャートが動き出しますので確認してください。

デモ口座開設完了

これでデモ口座の開設が完了しました。すぐに取引を開始できます。

FXDD (エフエックスディーディー) のデモトレード取引のやり方・使い方

デモ口座を開設したら、早速デモトレードをしてみましょう。

MT4の使い方は、どのFX会社を利用していても同じですので、戸惑うことはありません。 MT4での基本的な取引方法を解説します

FXDDのデモトレードで取引したい銘柄のチャートを表示させる方法

FXDDは、取引銘柄が非常に多く、 自分に合った取引銘柄で取引可能な海外FX会社です。取引銘柄を表示させるには、左上の「気配値表示」をクリックします。

気配値表示をクリック

表示させたい銘柄の上で右クリックし、「チャート表示」をクリックすれば選択した銘柄のチャートを表示できます。

チャートを表示させる

表示させたい銘柄が気配値表示にない場合は、任意の気配値表示上で右クリックし「すべて表示」をクリックします。

すると、FXDDで取引可能な銘柄すべてが表示されますので、 チャート表示させたい銘柄上で右クリックから「チャート表示」をクリックしましょう

全てを表示をクリック

FXDDのデモトレード取引方法

デモトレードで最も重要な取引方法をお伝えします。

新規注文はチャート上部の「新規注文」からできます。最初は成行注文の画面にです。

新規注文を選択

指値を入れたいときは、 注文種別のプルダウンから中から指値注文を選択し、指値を入力しましょう。

注文方法を選択

発注ボタンをクリック

FXDD (エフエックスディーディー) の特徴

2種類の口座タイプ

FXDDには、 スタンダードとプレミアムの二種類の口座があります

スタンダード口座は平均的なスプレッドで取引手数料が無料で、海外FX初心者のトレーダーにおすすめです。

プレミアム口座は手数料ありで、非常に狭いスプレッドで提供しており、取引回数の多い上級者向けです。

それぞれの口座タイプでのその他の条件はほぼ同じですので、取引回数を基準に自分に合った口座タイプを選ぶと良いでしょう。

口座タイプと特徴

-

スタンダード口座

プレミアム口座

口座通貨

米ドル、日本円、ユーロ

米ドル、日本円、ユーロ

スプレッド

ドル円1.9pips

ドル円0.3pips

取引手数料

無料

2.99~4.99米ドル / ロット

最低入金額

250米ドル

250米ドル

レバレッジ

最大500倍

最大500倍

最低ロット

1,000通貨

1,000通貨

取扱銘柄

通貨ペア67、貴金属4、CFD14、仮想通貨5

スタンダード口座と同様

注文方式

STP方式

ECN方式

※スプレッドはどちらも変動であり、表記の数値は平均値です。

あらゆる取引スタイルに対応

FXDDでは、スマートフォンでの取引にも対応しています。取引プラットフォームはMT4ですので、MT4をスマートフォンにインストールし、アカウントにログインしておけばいつでも取引できます。

また 両建てやナンピン、スキャルピング、EAを利用した取引も公認していますので、あらゆる取引スタイルに対応しているといえるでしょう。FXDDなら自分に合った取引で利益を狙えます。

取り扱い通貨が豊富でCFD銘柄や仮想通貨も取引可能

FXDDで取引可能な通貨ペアは67通貨ペアと非常に豊富で、 メジャー通貨からマイナー通貨まで各ペアを取引できます

またその他にも以下のようなCFD商品や、

貴金属

エネルギー

株式指数

以下のような仮想通貨も、

ビットコイン

リップル

イーサリアム

1つの口座で取引できます。

年々取り扱い可能な銘柄は増えているので、これからも取り扱い銘柄の増加が見込まれています。

日本企業と遜色ない日本語サポート

FXDDは海外FX業者の中でいち早く日本市場に飛び込んできた、いわば海外FXの先駆け的な企業です。

長年日本市場で日本人を相手にサポートを続けてきた実績やノウハウから、日本人スタッフを常駐させているサポート体制まで、 他の海外FX業者よりも質の高い日本語サポートを提供しています

日本人としては、安心して利用できる海外FX業者の一つです。

FXDD (エフエックスディーディー) のデモトレードのメリット

FXDDには、トレーダー目線で多くのメリットがありますが、ここではその中でも厳選したメリットをお伝えします。

日本語のサポートが充実している

FXDDの大きなメリットは日本語サポートが充実している点です20人以上の日本人スタッフを常駐させ、日本人のサポートに当たっています。

海外FXには国内FXとは少し利用の仕方が異なる部分もあり、最初は戸惑うこともあるかもしれません。そんなときに、 日本人のスタッフに日本語で問い合わせができるというのは、非常に安心できるポイントです。

MacOSに対応している

FXDDで利用できる取引ツールはMT4、MT5、ウェブ取引ですが、それぞれが MacOSに対応しています

元来メタトレーダーは、Windows向けのツールだったので、MacOSを利用している人はMT4やMT5を使えませんでした。

2020年9月時点では、メタトレーダーをMacOSで利用できるFX業者も増えてはきましたが、まだまだWindowsに限定されることも少なくありません。

そんな中でMacOSにも対応しているというのは、MacOSユーザーからすると非常に嬉しいメリットとなるでしょう。

FXDD (エフエックスディーディー) のデモトレードのデメリット

多くのメリットがあるFXDDですが、多少のデメリットがあるのも間違いのない事実です。デメリットの部分は、利用前に把握しておくことで実践での失敗を避けられます。

ここではFXDDのデメリットをまとめてお伝えしますので、取引前にしっかり確認して把握しておきましょう。

ボーナスがほとんどない

FXDDにはボーナスの取り扱いがほとんどありません

海外FX業者は、日本人顧客の獲得のため、口座開設時や入金時に取引に利用できるボーナスを付与しています。これにより、よりリスクを抑えて多くの取引を経験できるのですが、FXDDにはほとんどボーナス付与のキャンペーンがありません。

FXDDで取引を経験したい人は、 デモトレードか最低入金額で取引を始めてみましょう。

ゼロカットが不透明

FXDDは口座残高がマイナスにならない ゼロカットシステムを採用しています

しかし2015年のスイスフランショック時に、大きな損失を被った顧客が続出しました。その時に損失を出したすべての顧客をゼロカットすることはできず、マイナス残高になった顧客に対して、 不足金の支払いを求めました。

FXDDとしては、ゼロカットはサービスで行っていることであり、絶対ではないという弁明をしましたので、 今後も大きく相場が変動する際にはゼロカットが適用されない可能性があります。

FXDD (エフエックスディーディー) でデモトレードをする際に注意すべきポイント

ここでは、FXDDでデモトレードをする際に注意すべきポイントをまとめてお伝えします。

デモ口座の有効期限は3ヶ月

デモ口座の有効期限は3ヶ月です。3ヶ月経過後は、デモ口座を利用できなくなってしまうので、継続して利用したい場合は、再度デモ口座の利用を申請しましょう。

なおリアル口座開設済で取引をしている場合、 デモ口座を無期限化できます。

デモトレードでFXを練習するのはおすすめではない

デモトレードは実際に、 自分のお金を入金せずに初期資金を自由に設定して、その仮想資金で取引を体験します。

リアルな値動きに合わせて取引を体験できるので、FXの練習として利用する人が多いです。しかし 自分のお金を入金していないので、実際の取引とは感覚が異なることに注意が必要です

デモ口座でうまくいってもリアル口座でうまくいかない人が多いのはこのためです。デモトレードは、取引ツールの操作性の確認や、取引ツールに慣れるために利用しましょう。

FXDD (エフエックスディーディー) のデモ口座を複数開設することは可能!

FXDDのデモ口座は 複数開設ができるため、用途に合わせて使い分けるとより便利に利用できるでしょう。

デモ口座の開設はとても簡単で、デモ口座申請フォームに進み欲しい分の開設数を入力すると、手軽に複数作成できます。

FXDD (エフエックスディーディー) のデモ口座を無期限化する方法

先ほどもお伝えした通り、 デモ口座には3ヶ月の利用期限があります。しかしリアル口座を開設済で、実際に取引をしている人であれば、デモ口座を無期限化できます。

上記の条件を満たしていてデモ口座の無期限化を希望する人は、以下の内容を添えて、 無期限化希望の旨をサポートデスクに連絡しましょう

名前

登録しているメールアドレス

リアル口座番号

無期限利用したいデモ口座番号

デモ口座の基本通貨

## FXDD (エフエックスディーディー) のデモ口座に関するまとめ 本記事では、FXDDのデモ口座について詳しくお伝えしました。

FX業者としての歴史が長く、日本でサービスを展開してから多くのノウハウを蓄積しているFXDDは、口座開設を検討する価値のある海外FX業者です。

デモ口座利用の際の注意をよく確認し、取引ツールの操作性などをしっかり確認しておきましょう

評判・口コミ・レビュー
3.50
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
54種
スプレッド
0.1pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-10.2
買い
0.873
※米ドル/円
キャッシュバックボーナスも充実!
入金で10%キャッシュバック
取り扱い通貨は54通貨と豊富!
詳しく見る
FXDD (エフエックスディーディー) に
無料口座開設

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.