更新日:2021年02月10日 | 公開日:2020年09月30日

FXDD (エフエックスディーディー) のログイン方法を紹介!ログインできない場合に効果的な対処法も併せて解説

この記事のポイント

FXDDのログインにはメールアドレスとパスワードが必要

FXDDのMT4 / MT5ログインにはID・パスワード・サーバー名が必要

FXDDのMT4 / MT5のパスワードは変更可能

FXDDのログインには以下の2つの情報が必要です。

1

メールアドレス

2

パスワード

そしてFXDDのMT4 / MT5ログインには以下の3つの情報が必要です。

1

ログインID

2

パスワード

3

サーバー名

スムーズにログインするためにも、ログイン情報は適切に管理しておきましょう。

本記事では、FXDDのログイン方法やログインできないときの対処法を紹介していきます。

気になるトピックをタップ!

FXDD (エフエックスディーディー) のカスタマーポータルへログインする方法

カスタマーポータルとは

FXDDには 「カスタマーポータル」と呼ばれる取引情報や、顧客情報の設定や問い合わせを取り扱う専用の画面が設けられています。

追加口座の申請などもすべてここから行えるため、早めに箇所を把握しておきましょう。

ログイン手順

fxddのログイン画面

FXDDの公式HPよりログインをします

FXDDのログインに必要な情報は以下の2つです。

1

登録したメールアドレス

2

パスワード

ログイン情報について

FXDDでログインに必要なのは登録したメールアドレスとパスワードのみです。FXDDのログインIDは存在しません。

またFXDDのパスワードはFXDDに登録した際に、届く「カスタマーポータルへの登録が完了いたしました」というメールに記載されています。

FXDD (エフエックスディーディー) のカスタマーポータルへログインできない場合の対処法

登録したメールアドレスを忘れた場合

FXDDに登録したメールアドレスがわからなくなってしまった方は、 FXDDのサポートに問い合わせをしましょう

FXDDの日本語サポートのメールアドレスはjp@fxdd.comです。

パスワードを忘れた場合

パスワードリセット画面

FXDDのログインパスワードがわからなくなってしまった方は、 ログインページからパスワードをリセットできます。

パスワードリセット画面2

パスワードをリセットする手順は以下の通りです。

1

ログインページでパスワードのリセットを選択

2

姓名をローマ字で入力

3

メールアドレスを入力し、送信をクリック

4

FXDDから届いたメールのリンクをクリック

パスワードがリセットされたら新しいパスワードを入力して、FXDDにログインしてください。

FXDD (エフエックスディーディー) のMT4 / MT5へログインする方法

ログイン手順

続いてFXDDのMT4 / MT5へログインする方法を確認していきましょう。

FXDDのMT4 / MT5へログインする手順は以下の通りです。

1

MT4を立ち上げる

2

左上にある「ファイル」→「取引口座にログイン」をクリック

3

ログインID、パスワード、サーバー名を入力

MT4右下の接続状況が動き出し、 ピローンと通知音がなったらログイン完了のサインです

ログイン情報について

FXDDのMT4 / MT5に ログインするための情報は口座開設審査完了後に届くメールに記載してあります。「口座開設が完了しました/FXDD Account Approval Notice for 〇〇〇(登録者のお名前)」というメールです。

ログインID

パスワード

サーバー名

ログインに必要な情報は全てメールに記載されていますので、大切に管理しておきましょう

FXDD (エフエックスディーディー) のMT4 / MT5にログインできない場合の対処法

ログインID・パスワード・サーバー名を忘れた場合

FXDDのMT4 / MT5にログインするためには下記3つの情報が必要です。

1

ログインID

2

パスワード

3

サーバー名

3つのうちどれか1つでもわからないものがあるとログインはできません。 ログイン情報がわからないときはFXDDの日本語サポートに問い合わせてみましょう

FXDD日本語サポートのメールアドレスはjp@fxdd.comです。

自分のサーバー名が見つからない場合

ログイン時に自分の サーバー名が見つからない場合には、サーバーリストを最新の状態にアップロードしてください。

サーバーリストを最新の状態にする手順は以下の通りです。

1

「ナビゲーター」→「口座」で右クリック

2

「デモ口座の申請」を選択

3

サーバーリストが表示されるのを確認し、スキャンをクリック

4

自分のサーバー名が表示されたら「次へ」をクリックしてログイン

上記手順でサーバー名が表示されない場合は、手動でサーバー名を出す必要があります。

手動でサーバー名を出すには、サーバーリストの下にある「新しいブローカを追加します」をクリックし、サーバー名を入力してください

口座を追加したときなど、サーバー名が見つからないケースが多いので注意しましょう。

回線不通と表示される場合

ログインできずに回線不通と表示される場合は、ログイン情報が間違っている可能性があります

1

ログインID

2

パスワード

3

サーバー名

3つの入力情報に間違いがないか、もう一度確認しましょう。

ログイン不可の通知音がなっているのに、画面右下に接続状況が表示されないときは 「表示」→「ステータスバー」をクリックしてください。

接続状況が確認できるようになります。

「無効な口座」「不正な口座」と表示される場合

ログインできずに無効な口座や不正な口座と表示された場合も、入力したログイン情報が間違っている可能性が高いです

入力したログイン情報が間違っているときは、まず回線不通と表示されたあとに、無効な口座・不正な口座の表記に切り替わります。

なので無効な口座や不正な口座と表記され、ログインできなかったときは 入力情報をもう一度確認してみましょう。

1

ログインID

2

パスワード

3

サーバー名

上記3つのログイン情報の1つでも間違うと、ログインできません。

FXDDで複数口座を所有している場合、ログインIDを口座ごとに管理できていないパターンが多いです。

FXDDで複数口座を所有している方は、口座ごとにログイン情報を管理しておきましょう

FXDD (エフエックスディーディー) のMT4 / MT5上でログインパスワードを変更する方法

・オプションメニューを開く

まずはFXDDのMT4 / MT5にログインします。

そして ツールメニューからオプションを選択し、オプション画面を開きましょう

・パスワード変更画面を開く

オプション画面を開いたら、パスワード変更画面を開きます。 サーバータブを選択し、パスワード変更ボタンを選択してください

MT5の場合はサーバータブ選択後、パスワード欄の横にある変更ボタンをクリックしてください。

・マスターパスワードを入力する

パスワードの変更画面が表示されたら、現在のパスワード欄に取引可能なマスターパスワードを入力しましょう。

閲覧専用のパートナーパスワード (インベスターパスワード) のみを変更する場合でも、マスターパスワードの入力は必要です。

・新しいパスワードを入力する

マスターパスワード

閲覧専用のパートナーパスワード (インベスターパスワード)

どちらのパスワードを変更するか選択し、新しいパスワードを2回入力します。

パスワードの設定条件は以下の通りです。

6文字以上

大文字・小文字・数字のうち2種類以上を使う

パスワードは設定条件を満たしていないと変更が完了しないのでご注意ください

・自動的に再ログインが行われる

新しいパスワードの入力を終え、パスワード変更が完了するとパスワード変更の画面が消えて、オプション画面に戻ります。

変更されると自動的に再ログインされるので、OKボタンをクリックすると、取引画面に戻れます

FXDD (エフエックスディーディー) のログインに関するよくある質問

Q:カスタマーポータルは日本語で使用できますか?

A:カスタマーポータルは 日本語にも問題なく対応しており、表示言語に関しても同様です。

日本語の他にも 英語・スペイン語・中国語・イタリア語・アラビア語と幅広く対応しているので、ストレスなく利用できるでしょう

FXDD (エフエックスディーディー) のログインに関するまとめ

FXDDにログインする際には以下の2つの情報が必要です。

1

登録したメールアドレス

2

パスワード

登録されたメールアドレスがわからないときは、FXDDの日本語サポートに問い合わせましょう。パスワードはFXDD登録完了時に届くメールに記載されています。パスワードがわからないときはパスワードのリセットを行ってください。

評判・口コミ・レビュー
3.50
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
54種
スプレッド
0.1pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-10.2
買い
0.873
※米ドル/円
キャッシュバックボーナスも充実!
入金で10%キャッシュバック
取り扱い通貨は54通貨と豊富!
詳しく見る
FXDD (エフエックスディーディー) に
無料口座開設

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.