更新日:2021年02月13日 | 公開日:2020年10月21日

【5分でわかる】FXDD (エフエックスディーディー) の評判・口コミ・レビューを徹底検証!

この記事のポイント

FXDDは信頼性が低い

FXDDの取り扱い商品が豊富

FXDDはコストを低く抑えたい人には向かない

FX取引は国内のFX業者だけでなく海外のFX業者を利用して取引できます。海外FX業者はハイレバレッジハイリターンが魅力のひとつです。

日本でいち早くサービスをスタートさせ、国内で高い知名度を誇る海外FX業者のFXDDは、安心してFX取引ができるのでしょうか?

ここではFXDDの特徴とともに実際に取引をしている人のレビューからの評価を詳しく紹介します。

気になるトピックをタップ!

FXDD (エフエックスディーディー) の総合評価と特徴

評判・口コミ・レビュー
3.50
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
54種
スプレッド
0.1pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-10.2
買い
0.873
※米ドル/円
キャッシュバックボーナスも充実!
入金で10%キャッシュバック
取り扱い通貨は54通貨と豊富!
詳しく見る
FXDD (エフエックスディーディー) に
無料口座開設
FXDDの会社概要

会社名

FXDD Malta Ltd

登録番号

Malta MFSA (No. C 48817)

資本金

-

本社所在地

K2,First Floor,Forni Complex,Valletta Waterfront Floriana,FRN1913 Malta

代表者

ジョゼフ・ボトキエ

電話番号

(+1) 212 720 7200 (国際電話料金がかかります)

信頼性が低く、利用はおすすめできない

日本語サポートサービスなどが充実しており、 日本向けにFXサービスをいち早くスタートしたFXDDは、国内で高い知名度を誇る海外FX業者です。

2002年にアメリカのニューヨークで創業されました。日本へFXサービスを提供した当初は、きめ細やかなサービスと、国内FXの規制によって多くのトレーダーがFXDDを利用していました。

しかし過去にさまざまな問題を起こしたことによって、 顧客からの信頼を失い現在国内で利用している人はあまり多くありません。FX業者にとって、顧客の信頼を失うことは致命的です。

FXでは大切なお金を取引するため、信頼度の低いFX業者はあまりおすすめできません。

過去にゼロカットシステムの約束を反故にしたことがある

FXDDをおすすめできない理由のひとつが、過去にゼロカットシステムの約束を守らなかった点です。

2015年のスイスフランショックは、世界中のトレーダーに大きなダメージを与えました。

またゼロカットシステムを採用しているFX業者のなかには、 このスイスフランショックによって発生したトレーダーのマイナスを、業者側が補填したことによって倒産してしまった業者もあります

ゼロカットシステムとは、トレーダーの資産を守るための海外FX特有のシステムです。

相場が大きく変動した際にロスカットが間に合わず、口座残高がマイナスになっても損失分は、FX業者側が負担するためトレーダーに追証は発生しません。

FXDDはスイスフランショックが起きる前は、公式でゼロカットシステムを掲示していましたが、実際スイスフランショックが起きると、 自社では補填しきれない額と判断し、当初のゼロカットシステムをなかったことにしてしまいました

金融ライセンスを所持していない可能性が高い

FXDDは創業当初、MFSA (マルタ金融庁) ・CFTC (米国商品先物取引委員会) ・NFA (全米先物協会) など信頼のおける金融ライセンスを所持していました。

しかし2020年9月時点で公式ホームページを確認すると、どこにも金融ライセンスのことが書かれていません。

そのためFXDDは金融ライセンスを所持していない無登録業者である可能性が高いです

無登録業者にはFX業者としての規制がないため、何か問題が発生した際にはトレーダーを守るすべはありません。

顧客資産は安全が保証されない分別管理のみ

FX業者が顧客資産を保管する方法は以下の3種類があります。

FX業者の顧客資産管理方法

顧客資産管理方法

特徴

完全信託保全

保障額に上限がなく、全額保証される。万が一FX業者が破綻しても全額返却されるためもっとも安心な管理方法。

分別管理

業者の運営資金と顧客資産を別々の口座で管理するが、万が一会社が破綻した場合には分別管理先の口座も差し押さえの対象となる可能性がある

一部信託保全

顧客から預かった資金を銀行などへ信託して、万が一FX業者が破綻しても顧客の資金は受益者代理人を通じて上限付きで返却される

FXDDの顧客資産の管理方法は分別管理です。

業者の運営資金と顧客資産を別々の口座で管理していますが、 万が一業社が破綻した場合、顧客資産を債権返済に使われてしまうかもしれません

FXDD (エフエックスディーディー) の口コミ・評判・レビューから見えてくるメリット

実際にFXDDを利用しているトレーダーの口コミ・評判・レビューはどうでしょうか?

ここでは、評判から見えてくるメリットを5つ紹介します。

平日24時間対応の日本語サポート

海外FX業者を利用している人は、日本語サポートがないと不安になる人も多いでしょう。

FXDDでは日本でサービスの提供をスタートして以来、日本語でサポートしてくれます。海外業者のなかには、日本語サポートがないところもあるので安心です。

また 日本語サポートは平日24時間対応です。仕事が終わってからFX取引をする人にとっては、うれしいメリットです。

CFDや仮想通貨など取引可能な銘柄が豊富

FXDDはCFDや仮想通貨など取引可能な金融商品の銘柄が豊富な点もメリットといます。

以下の表がFXDDで2021年2月時点で取り扱っている銘柄ごとの種類です。

FXDDで取り扱う金融商品と種類

金融商品

種類

通貨ペア数

67種類

貴金属

7種類

エネルギー

4種類

株価指数

13種類

CFD銘柄

14種類

仮想通貨

4種類

さまざまな金融商品をひとつの口座で管理できます。

MT4だけでなくMT5も使える

世界でもっとも利用されているMT4はもちろんのこと、操作性やスピード感に優れたMT5も使えます

またMT5はMT4よりも高機能なチャート機能が搭載されています。 時間足表示がMT4の9種類に対しMT5では21種類あるため、より詳細なチャート分析可能です。

最大500倍のレバレッジ

国内のFX業者ではレバレッジが最大25倍までと決められています。海外FX業者は25倍よりも多いところがほとんどです。

FXDDのレバレッジは最大500倍です。少ない資金でハイリターンを狙う人にとってメリットでしょう。

4種類の入金方法に対応

FXDDでは4種類の入金方法に対応しています。FXDDの入金方法の詳細は以下の表のとおりです。

FXDD入金方法の種類と特徴

入金方法

最低入金金額

1日当たりの入金限度額

クレジットカード入金 (VISA/MasterCard)

なし

なし

海外銀行送金

なし

なし

国内銀行送金

2万円

100万円

Bitwallet

2万円

なし

クレジットカード入金ではVISA / Masterのみ入金できますが、 Bitwalletならばアメリカン・エキスプレスやダイナースクラブのクレジットから入金できます

FXDD (エフエックスディーディー) をおすすめする人

FXDDはどんな人におすすめなFX業者なのでしょうか?FXDDのメリットを踏まえたうえで、おすすめする人のタイプを紹介します。

日本語サポートが充実している業者でFX取引を始めたい人

FXDDは日本語サポートが充実しているため、 海外FX初心者におすすめです。海外のFX取引は、国内のFX取引と異なる点も多く、不明点が出てくることもあります。

多くの海外FX業者でも、日本語対応サービスを提供しています。電話やメール、ライブチャットなどの方法で平日24時間、日本語で問い合わせ可能な業者はFXDD以外にあまりありません。

サポート体制が充実した海外FX業者を探している人におすすめです

海外FXで最高水準のスプレッド!キャンペーンも充実!
FXDD (エフエックスディーディー) の
詳細を見る

FXDD (エフエックスディーディー) の口コミ・評判・レビューからのみえてくるデメリット

FXDDで実際にFX取引をしている人からの口コミ・評判は、 過去にゼロカットシステムを一方的に破棄したことや、手数料がかかることなどにマイナス評価が多く見られます。

ここではFXDDを利用している人の口コミ・評判・レビューをもとにデメリットをまとめています。

ゼロカットシステムがない

「FXDD (エフエックスディーディー) の総合評価と特徴」内の「過去にゼロカットシステムの約束を反故にしたことがある」にて、すでに紹介したように、 2015年のスイスフランショックまではゼロカットシステムを採用していました

しかしスイスフランショックではゼロカットシステムを採用せず、 以降ゼロカットシステムの採用を廃止しています。

スプレッドが広い

FXDDの口座は、通常スプレッドのスタンダード口座と、スプレッドが狭く設定されたプレミアム口座の2タイプです。

いずれの口座もほかの海外FX業者と比較するとスプレッドが広く、 スプレッドで利益を狙っている人にはかなり不評です

FXDDのスタンダード口座 (STP口座) と他業者STP口座の比較

以下の表は主要通貨USD / JPYとEUR / JPYでの、 FXDDのスタンダード口座 (STP口座) と、他業者STP口座のスプレッドにおける比較です。

FXDDのスタンダード口座 (STP口座) と他業者STP口座のスプレッド

FX業者

USD/JPY

EUR/JPY

FXDD

2.3pips

3.0pips

XM

1.6pips

2.6pips

TitanFX

1.33pips

1.74pips

AXIORY

1.5pips

1.7pips

TitanFXとFXDDでは USD/JPYにおいて約1.0pips、AXIORYとFXDDではEUR/JPYにおいて1.3pipsの差があります。

FXDDのプレミアム口座 (ECN口座) と他業者ECN講座の比較

スプレッドが狭く設定されたFXDDのプレミアム口座 (ECN口座) と他業者ECN講座の比較表は以下のとおりです。

FXDDのプレミアム口座 (ECN口座) と他業者ECN口座のスプレッド

FX業者

USD/JPY

EUR/JPY

FXDD

1.3pips

1.8pips

XM

0.1pips

0.6pips

TitanFX

0.33pips

0.74pips

AXIORY

0.5pips

0.7pips

スプレッド狭いプレミアム口座でも、他業者と比較すると USD/JPY、EUR/JPYともに1.2pipsものスプレッドの差が出ます。

ロスカット水準は証拠金維持率50%

海外FX業者のロスカット水準は平均で、証拠金維持率20~30%です。 FXDDのロスカット水準は証拠金維持率50%なので、他業者よりも高めに設定されています

ロスカット水準が高いと強制ロスカットが執行され、損失確定する可能性が高いため、ハイレバレッジでのトレードがしにくくなります。

一定の期間取引がない場合は口座維持手数料がかかる

FXDDでは口座維持手数料が基本的には発生しません。しかし1月1日・4月1日・7月1日・10月1日の時点において、 直近90日間、取引がない場合には口座から所定の口座維持手数料が引かれます

FXDDの口座維持手数料がかかる条件は以下のとおりです。

口座維持手数料発生の対象期間と手数料

取引のない期間

手数料の金額

1年以下

40ドル

1年以上2年未満

50ドル

2年以上3年未満

60ドル

3年以上

70ドル

ただし口座の残高が0の場合に維持費は発生しません。 また口座残高が口座維持費よりも少ない場合には、残高分のみ引かれます

出金手数料がかかる

FXDDでは出金方法が

3種類から選べます。出金方法や出金額によって手数料が発生する場合もあるので注意しましょう。

月に1回は銀行送金の手数料が無料

FXDDでは利用者1人につき、 毎月初回の出金は無料です。しかし2回目以降はいずれの出金方法においても手数料がかかります。銀行送金では2回目以降の出金手数料は40ドルです。

また銀行送金、クレジットカードは、出金額が100ドル以下の場合、 その月の出金回数に関係なく25ドルの手数料が毎回かかります。100ドル以上の場合は発生しません。

各種出金方法と手数料

出金方法

手数料

銀行送金

毎月初回無料、2回目以降40ドル

クレジットカード

100ドル以上で無料、100ドル未満なら25ドル

少額出金でかかる手数料

銀行だけでなく、クレジットカード出金でも少額出金で手数がかかります。クレジットカードの少額出金手数料は、銀行と同じく100ドル以下の場合25ドルです。

FXDDでは基本的に入金したときと同じ方法でしか出金できません。クレジットカードで入金して利益が出ると、入金額まではクレジットカードで出金できますが、 利益分は銀行送金で出金する必要があります。

クレジットカード入金で銀行送金を利用する場合にも、利益が100ドル以下の場合には少額出金手数料が発生してしまいます。

最低入金額が高い

FXDDはスタンダード口座、プレミアム口座ともに 初回入金時の最低入金額は、250ドル (2万円)です。

国内FX業者では最低入金額を設定していない業者も多く、海外FX業者でも最低入金額が1万円の業者もあるため、FXDDは高めです。

入金の反映が遅い

FXDDは他と比較しても 入金処理が非常に大きくかかるサービスといえます。

例えば、国内銀行送金やクレジットカードの場合は即座に反映、長くても30分程度が平均となっている中で、 FXDDでは即日入金の方法がありません

FXDDの着金反映時間は入金方法の種類別に以下の表の通りとなっています。

FXDDの入金方法別の反映時間

入金方法

反映時間

国内銀行送金

1営業日

クレジットカード

1営業日

海外銀行送金

3~5営業日

mybitwallet

1営業日

MAMの使用手数料も高い

FXDDの展開するサービスの中に、プロのトレーダーが代わりに資金を運用する「MAM」と呼ばれるものがあります。

自動売買に似たカタチでプロのトレーダーが行うため、初心者のトレーダーでも比較的実践しやすいサービスです。

ただ若干差し引かれる手数料が高く、 マイナスを被った際などには損失を伸ばす要因にもなり得るでしょう

FXDD (エフエックスディーディー) をおすすめしない人

FXDDを利用している人たちの口コミ・評判でわかるデメリットから、FXDDをおすすめしない人の特徴について解説します。

信頼性の高い業者でFX取引をしたい人

FXDDはゼロカットシステムの約束を守らないなど、過去にさまざまな問題を起こしています。また無登録業者である可能性が高いことから、信頼できる業者ではありません。

信頼性の高い業者でFX取引をしたい人は、FXDDの利用はやめておきましょう

なるべくコストを抑えたい人

スプレッドは取引ごとに発生するため、実質的な取引手数料ともいわれています。 FXDDはスプレッドが広いため、なるべくコストを抑えたい人にはおすすめできません

また出金手数料や口座維持手数料が発生することもあります。

FXDD (エフエックスディーディー) のボーナス・キャンペーン

現在はFXDDキャンペーンは開催されておらず、 年に数回だけ入金額の数%がキャッシュバックされるキャンペーンが開催されています。

FXDD (エフエックスディーディー) の口座開設方法

FXDDの口座開設方法を手順ごとに紹介します。

公式サイトから口座開設ページを開く

公式サイト

まずは公式サイトから「ライブ口座を開設」ボタンをクリックしましょう。

口座の種類を選ぶ

口座種類選択画面

表示されたサイトページを下へスクロールしていくと、口座の種類を選ぶボタンが表示されています。

個人で取引をする人は個人口座、法人の場合には法人口座、お金を使わずに練習したい人はデモ口座を選びましょう。

ここでは個人口座を選んだ場合で解説していきます。

必要情報を入力する

口座作成画面

口座作成画面

氏名・電話番号・居住地など必要な情報をすべて入力しましょう。電話番号を入力する際には、国番号+81のとなりの枠内に0を除いた電話番号を入力します。

入力内容を確認する

入力した内容に間違いがないか、最終確認をします。入力内容に間違いがあると、口座開設までに時間がかかってしまうので注意しましょう。

同意事項を確認する

同意事項確認画面

黄色で表示されている「顧客同意確認書」をクリックして同事項を最初から最後まで読んで確認しましょう。

顧客同意確認書」の確認を終えたら、下の「利用規約」もクリックして確認しておきます。すべての確認が済んだら、「登録」ボタンをクリックしましょう。

1

「顧客同意確認書」をクリック

2

「利用規約」をクリック

3

「登録」をクリック

メールを確認する

口座開設申請フォームに登録したアドレスにFXDDからメールが届いているので確認します。

パスワードを設定する

パスワード設定画面

カスタマーポータルへ登録しましょう。氏名セキュリティー設定など必要な項目を入力します。

取引情報リンク画面

メールで届いたカスタマーポータルへログインするために 必要なIDとパスワードを入力して、登録ボタンをクリックします。

表示された次の画面で、任意のカスタマーポータル用のパスワードを設定すればカスタマーポータルへのログインが完了です。

身分証明書を提出する

身分証明書選択画面

身分証明書の提出画面が開いたら、身分証をアップロードして提出しましょう。

ファイル参照」ボタンをクリックして、自分の身分証明書の写真をアップロードできます。

すべての写真のアップロードを終えたら、「ファイルを送信」ボタンをクリックすると、 後日FXDDから口座開設申請の了承メールが送られてきます

身分証明書として認められているもの

FXDDで身分証明書として認められているものは以下のとおりです。

FXDDで必要な身分証明書

1点のみでOK

運転免許証・マイナンバーカード・住基カードや外国人登録証など公的機関発行の写真付き証明書

2点提出が必要

パスポート・健康保険証・3か月以内に公的機関が発行した住民票などの証明書・住所が記載された公共料金の請求書や領収書・住所が記載されたクレジットカードや銀行の利用明細書・住所が記載された電話料金の請求書

海外FXで最高水準のスプレッド!キャンペーンも充実!
FXDD (エフエックスディーディー) の
詳細を見る

FXDD (エフエックスディーディー) に関するQ&A

FXDDの利用を検討している人は、疑問点がいくつか出てくるでしょう。FXDDに関するよくある質問を5つ紹介します。

Q:FXDDにはデモ口座はありますか?

A: FXDDでは実際のお金を使って取引を始める前に、デモ口座を提供しています。デモ口座の有効期限は3か月です。MT4とMT5のどちらでも利用できます。

ここではMT4でのデモ口座の開設方法を紹介します。

1

MT4をインストールする

2

MT4画面のファイルメニューから、「デモ口座の申請」をクリック

3

「FXDD-MT4 Demo Server」を選択し、「次に進む」をクリック

4

デモ口座の申請画面にて、「新しいデモアカウント」を選択し「次へ」をクリック

5

必要項目にローマ字で入力し、「貴社からのニュースレター受取りに同意します。」にチェックを入れて「次へ」をクリック

6

デモ口座情報を確認して「完了」ボタンをクリック

Q:FXDDはライセンスを取得していますか?

A:公式サイト上では、 2020年9月時点で確認できていません。どこの国のライセンスも保有していない無登録業者の可能性が高いです。

Q:DD方式ですか? NDD方式ですか?

A:FDDDではNDD方式を採用しています。

Q:FXDDのおすすめトレード手法は何ですか?

A:FXDDは少数派の部類である超短期取引を容認している業者の一つであるため、 狭いスプレッドのプレミアム口座を活かしたスキャルピングがおすすめです

もちろんスタンダード口座でもスキャルピングトレードは出来ますが、取引を重ねていくと各コストの面もかさんでくるため向いている口座とはいえません。

またユーロドル円ドルといった組み合わせの通貨ペアの他に、比較的値段の変動が激しめである ポンドドルが適しています。

まとまった時間を用意できない多忙な人は検討してみてはいかがでしょうか。

Q:レバレッジの設定や変更方法を教えて下さい

A:FXDDで初期設定されているレバレッジは200倍となっており、自分の意にそぐわなければ マイページから変更が可能です。

以下の手順ですすめていきましょう。

1

マイページにログイン

2

「サービス」の項目から「レバレッジ変更申請」へすすむ

3

希望するレバレッジの倍率を一覧から選択

4

FXDDから変更適用のメールが届いたら完了

メールが届くまで1営業日以上は少なくともかかるため注意が必要です

Q:レバレッジの確認方法を教えて下さい。

A:前述したレバレッジの倍率変更のFXDDからの通知メールから現在のレバレッジを確認できますが、変更をしない場合は MT4の表示から判断する必要があります。

取引において確実におさえておかなければならない情報のため、 開設しトレードを始める前には必ず確認しておきましょう

またレバレッジはレート×取引量÷有効証拠金でわかるため、MT4で確認できない場合はこのようにして割り出すのも方法の一つです。

Q:レバレッジに制限はありますか?

A:FXDDでは他の業者ではよく見られる、口座残高を基にした レバレッジ制限は別段設けられていません。

しかし一部のマイナー通貨に限っては 設定レバレッジの10倍に当たる証拠金が必要なケースもあるので注意しましょう

Q:両建て可能ですか?

A: FXDDでは同一の口座内で両建ては可能です

しかし 相場の急変動などによって証拠金が不足する事態を招く可能性もあわせ持っているため、細心の注意をはらって行うようにしましょう。

Q:追加口座を作ることは可能ですか?

A:FXDDにおいて 追加口座の開設はこれといって禁止しておらず、カスタマーポータルから開設できます

再度の身分証の提示といった工程は必要なく、比較的手軽に開設できることでしょう。

Q:問い合わせ先を教えてください

A:FXDDへの問い合わせは、電話・メール・チャットから可能です。電話の場合は国際電話料金がかかるので注意しましょう。電話番号は (+1) 212 720 7200です。

公式サイトに表示されている電話のアイコンより、折り返し電話リクエストも受け付けています

メールでの問い合わせはjp@fxdd.com宛てに送付すればOKです。もっとも手軽な方法のライブチャットは、公式サイトの吹き出しマークをクリックすれば、即時問い合わせができます。

Q:解約方法を教えてください

A:FXDDのサポートデスクへ、 登録メールアドレスから口座番号と解約希望 (日本語でOK) を明記して送信すれば解約可能です。

FXDD (エフエックスディーディー) の口コミ・評判・レビューに関するまとめ

海外の老舗ブローカーであるFXDDは、さまざまなトラブルを起こしたことによって、多くのトレーダーから信頼を失っています。

また信頼の証である金融ライセンスも一切確認できていません。海外FXならではのハイレバレッジを活用したい人にはおすすめですが、 信用のおけるFX業者でFX取引をしたい人は、金融ライセンスを保有した業者を選んだほうが良いでしょう

評判・口コミ・レビュー
3.50
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
54種
スプレッド
0.1pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-10.2
買い
0.873
※米ドル/円
キャッシュバックボーナスも充実!
入金で10%キャッシュバック
取り扱い通貨は54通貨と豊富!
詳しく見る
FXDD (エフエックスディーディー) に
無料口座開設

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.