更新日:2021年03月02日 | 公開日:2020年09月03日

【画像付きで解説】TitanFX (タイタンFX) の口座開設方法をどこよりもわかりやすく解説!

この記事のポイント

TitanFX最大の魅力である低スプレッドは業界TOPクラス

海外FX業社では数少ない日本語サポート

口座開設までの道のりを簡単にレクチャー

TitanFXの魅力は業界TOPクラスの低スプレッドとZERO POINT Technologyによる高い約定力です。

なぜそのようなことが可能なのかを徹底解説していきます。

他にもどんな特徴があるの?

メリット、デメリットは?

本人確認書類が不要?

キャンペーンやボーナスは?

そんな疑問にお答えし、口座開設の流れまで丁寧に説明します。

気になるトピックをタップ!

TitanFX (タイタンFX) の特徴

口座タイプは2種類

TitanFXは業界最狭スプレッドの「ブレード口座」「スタンダード口座」の2種類があります。

スタンダード口座はブレード口座に比べてスプレッド幅は大きいですが、 取引手数料が無料です。

ブレード口座はスタンダード口座に比べて スプレッドは狭いですが、取引手数料が別途発生します。

それぞれ特徴を理解した上で使い分けていく必要があります。

スタンダード口座とブレード口座の違い

口座名

手数料

スプレッド (ドル円)

ブレード口座 (ECN)

3.5ドル

0.8pips

スタンダード口座 (STP)

無料

1.8pips

スプレッドが非常に狭い

TitanFXの特徴は 業界最狭のスプレッドです。

スタンダード口座 (STP方式)

ブレード口座 (ECN方式)

上記2つの口座タイプを選べます。NDD業者の中では どちらの口座もスプレッドは業界最狭です

スタンダード口座とブレード口座の取引手数料とスプレッドの合計を比較

口座タイプ

スタンダード

ブレード

手数料

なし

700円(7ドル)/lot

ドル円

1.33pips

1.03pips 手数料込

ユーロ円

1.74pips

1.44pips 手数料込

ユーロドル

1.20pips

0.90pips 手数料込

オージー円

2.12pips

1.82pips 手数料込

ポンド円

2.45pips

2.15pips 手数料込

オージー米ドル

1.52pips

1.22pips 手数料込

ポンドドル

1.57pips

1.27pips 手数料込

ニュージーランドドル円

2.62pips

2.32pips 手数料込

ニュージーランドドル

1.86pips

1.56pips 手数料込

カナダ円

2.10pips

1.80pips 手数料込

カナダドル

1.55pips

1.25pips 手数料込

他の海外FX業社と比較では以下のようになります。

TitanFXブレード口座と他社ECN口座のスプレッド比較

FX通貨ペア

TitanFX/ブレード口座

Axiory/ナノスプレッド口座

XM/ゼロ口座

取引手数料

往復0.7pips/lot

往復0.6pips/lot

往復1.0pips/lot

USD/JPY

0.33pips

1.00pips

0.10pips

EUR/JPY

0.74pips

1.30pips

0.60pips

EUR/USD

0.20pips

1.00pips

0.10pips

AUD/JPY

1.12pips

1.50pips

1.00pips

GBP/JPY

1.45pips

2.30pips

1.10pips

AUD/USD

0.52pips

1.20pips

0.80pips

GBP/USD

0.57pips

1.50pips

0.60pips

TitanFXスタンダード口座と他社STP口座のスプレッド比較

FX通貨ペア

TitanFX/スタンダード口座

Axiory/STP口座

XM/スタンダード口座

取引手数料

なし

なし

なし

USD/JPY

1.33pips

1.5pips

1.6pips

EUR/JPY

1.74pips

1.70pips

2.6pips

EUR/USD

1.20pips

1.30pips

1.6pips

AUD/JPY

2.12pips

2.10pips

3.0pips

GBP/JPY

2.45pips

2.70pips

3.5pips

AUD/USD

1.52pips

2.10pips

3.0pips

GBP/USD

1.57pips

1.90pips

2.3pips

ブレード口座・スタンダード口座ともに、 他の海外FX口座よりスプレッド幅が狭いのがわかります。

少しでもスプレッドの狭さにこだわりたいスキャルピングトレーダーには最適です

レバレッジは最大500倍で追証もなし

TitanFXは最大レバレッジ500倍です。国内のFX業界は最大25倍と比較するとその差は20倍もあります。

1/20の証拠金で同等のポジションを持てるので、少ない金額でも効率よく取引できるでしょう。

ロスカット水準も20%となっており、追証なしのゼロカットシステムも採用しております。

口座残高がマイナスになってしまった場合でも、マイナス分をTitanFXが肩代わりしてゼロに戻してくれるので、 口座残高以上の損失が発生しないというのは非常に魅力的です。

積極的なハイレバ取引でも 限界までポジションを保持できます

約定力が高い

TitanFXは約定力も業界TOPクラスであり、 スキャルピングに最適です

その仕組みはZERO POINT Technologyに由来しています。

ZERO POINT Technology

Best Spread (ZP-ASM)・・・お客様の注文を、 当社すべてのリクイディティプールのプライスと1秒あたり数百万回比較し、最良のプライスをお客様にマッチング。

Best liquidity aggregation (ZP-DLA)・・・Titan FX独自のアグリゲーションポイントに、ZP-DLAハブを設置し、幅広いアセットクラスで最良プライスをお客様に提供。

Best Execution (ZP-OEO)・・・世界3箇所に分散サーバと、 NY4 Equinixにメインサーバにより超低レイテンシ・ネットワークを構成し、最速の約定スピードを実現

引用:TitanFX公式HPより

透明性の高いNDD方式を採用

TitanFXはすべてNDD (ノンディーリングデスク) 方式を採用しています。

他社のDD (ディーリングデスク) 方式ではFX業者が介入し、インターバンクに流さず、他の注文と相殺することもあり、 実際にインターバンクに流れているのか判断できません

それに対してNDD方式はFX業者の介入を受けずインターバンクに流すので、 透明性が高くフェアな環境で取引ができます。

NDD方式のFX業者の利益は、顧客が取引することによって得られるスプレッド収入のみなので、顧客が取引すればするほど、業者にも利益が出る仕組みです。

これらの取引の上で あらゆるEAが使用可能であり、 超短期のスキャルピングも制限なく行えます。

取扱商品の種類が豊富

TitanFXはFX通貨ペア63種類、貴金属6種類、資源3種類、株価指数CFD11銘柄を取り揃えています。

USD/THB (タイバーツ) や、USD/MXN (メキシカンペソ) など バリエーション豊かな通貨ペアが取り扱えます。

貴金属では金・銀以外にも、プラチナ・バラジウムを揃えています。資源はブレント原油、WTI原油、天然ガスのような ボラが激しい商品も取引が可能です。

これらの取引可能な すべての商品において追証がありません

口座開設は本人確認書類の提出がいらずスピーディ

TitanFXでは 免許証や住所証明書の提出なしで、新規口座を開設できます。

しかし初回出金時までに、 本人確認を済ませておかないと出金できません

口座開設が完了したら、すみやかに本人確認書類提出の準備をしておきましょう。

マネーロンダリングを防ぐという観点から、提出する書類と口座開設時の情報 (本名や住所等) にズレがあると出金が不可能になるため注意が必要です。

bitwalletでの入出金に対応

TitanFXの入出金方法は4種類あります。

クレジットカード (VISA/MasterCard)

bitwallet (ビットウォレット)

海外銀行送金

STICPAY

この中でおすすめしたいのがbitwalletです。

bitwalletとは

決済代行会社e protections社によるデジタルウォレットを用いたオンライン支払いサービスです。

有効活用したい点はbitwalletからTitanFXへの入出金は、 手数料無料かつ即時反映という点です。

ただbitwalletへの入金(クレジットカードは4~5%の手数料・国内銀行送金は手数料無料) やbitwalletから銀行口座への出金 (一律824円) には 手数料がかかるので注意が必要です

出金に際には利益分もまとめて出金でき、手数料を一律824円まで抑えられます。

日本語完全対応でサポート体制も万全

TitanFXのサポートデスクは すべて日本人で、日本語での問い合わせに対応しています

電話・メール・チャットでサポートとやりとりできます。

時間は月曜日~金曜日の午前8:00~午後9:00(日本時間)まで対応してくれるので安心ですね。

もちろん 公式サイト・取引ツールは完全に日本語対応です。

TitanFX (タイタンFX) の口座開設・登録の際に注意すること

信頼性は高いとはいえない

まず運営歴ですが、4年とまだそれほど長期の実績があるとはいえません。

ライセンスについてですが、TitanFXはバヌアツ共和国のVFSC金融ライセンスを持っています。

このバヌアツ共和国のVFSC金融ライセンスは、 他ライセンスに比べ審査が緩く、取得が簡単というのが実情です

ライセンスと運営歴だけ見ると、 抜群に信頼のできる業者とはいえないです

資金は分別管理となっており、仮にTitanFXが倒産・支払い不能の事態になっても、 顧客資金の全額が返還されますので、その点は安心できます。

バヌアツ共和国ライセンスについて

TitanFXはPepperStoneの経営陣が新たに設立したブローカーです。

PepperStoneは審査が厳格なオーストラリアライセンスを取得していました。

しかし日本の金融庁とオーストラリアの金融庁の親交が深いため、日本の金融庁からオーストラリアの金融庁に、日本人向けサービスを提供しているブローカーに業務の停止を訴えかけ、日本市場撤退を余儀なくされました。

突然の日本人向けサービス停止を避けるために、 比較的規制の緩く、日本の金融庁とのつながりが薄いバヌアツ共和国でのライセンスを取得したのだと推測できます。

XM・AXIORYも同様で、それぞれ規制の緩いセーシェル・ベリーズにてライセンスを取得しています。

もちろんバヌアツ共和国ライセンスだからといって、TitanFXに 出金拒否や利益没収などのネガティブな噂は流れておりません

ボーナスがない

海外FX業者は大きくわけて 2つの形で顧客還元しています。

ボーナス特化型:スプレッドの狭さはやや広めだが、ボーナスキャンペーンで顧客還元しているタイプ

スプレッド特化型:ボーナスキャンペーンはないが、スプレッドを狭くして顧客還元するタイプ

TitanFXは「ボーナスを一切提供せず、その分取引環境やスプレッドに還元する」というのがポリシーのようです。

出金に関しては手続きが複雑である

TitanFXでは他の海外FX業者に比べて、 決済方法が少なかったり手数料が発生したりします

ただbitwallet対応したことで、TitanFXへの入出金は 手数料無料かつ即時反映が可能となりました。

何度か触れたとおり、bitwalletへの入金(クレジットカードは4~5%の手数料、国内銀行送金は手数料無料)や、bitwalletから銀行口座への出金(一律824円)には手数料がかかるので注意が必要です。

出金の際には利益分もまとめて出金できるので、手数料を一律で824円まで抑えられます。

TitanFX (タイタンFX) の口座開設・登録をおすすめする理由

スプレッドが狭くスキャルピングにも最適

やはりTitanFXの魅力は 業界最狭クラスのスプレッドです

NDD方式なので、取引制限なし

取扱商品の種類が豊富

手厚い日本語サポート

上記のような特徴から見てもTitanFXは、 スキャルピングでのトレードに最適のFX業者ではないでしょうか。

ボーナスなしや都度の出金手数料などのデメリットを除けば、かなり手厚いのサービス体制です。

「0.1pipsでもスプレッドの狭さにこだわりたい」というような、 スキャルピングトレーダーには特におすすめです

困ったときの日本語サポートも安心材料のひとつです。

ZuluTrade (ズールトレード) で初心者でも簡単に自動売買を試せる

TitanFXではZuluTradeという自動売買システムが導入されています。

簡単にいうと、プロトレーダーの自動売買システムを自分の口座に組み込めるというものです。

若干の仕組みの違いはありますが、 ソーシャルトレードと似たようなもの、とイメージするとよいです

その他にも下記のような機能があります。

ランキング:各種トレーダーの収益性をランキング化したもの

Zuluガード:自動売買による取引を監視してくれるサービス

シミュレーター:ZuluTradeで選択したトレーダーの収益のシミュレーション

ZuluTradeを利用すれば、 初心者でもプロと同じ手法のトレードを無料で実践できるので、初心者が勉強するのにも使えます。

TitanFX (タイタンFX) の口座開設・登録キャンペーン

口座開設キャンペーン

キャッシュバックサイト経由でTitanFXに口座開設することによって、 トレードごとのキャッシュバックボーナスを受け取れます

TitanFXはボーナスがないので、キャッシュバックサイトを使ってボーナスを得るとよいでしょう。

キャッシュバックサイトを使うことで「スプレッドが広がる」などの 悪質行為はありませんので安心してください。

ボーナスは一切なし

上記のようなキャンペーンはあるものの、TitanFXとして 独自に行っているボーナスはありません

理由としては「スプレッドを狭くする」ことや「約定力を高めること」に力を注いでいるためです。

TitanFX (タイタンFX) の口座開設・登録に関するQ&A (よくある質問)

Q:本人確認書類は必要ないの?

本人確認書類を提出しなくても、口座開設は可能です。

しかし初回出金時までに本人確認を済ませておかないと出金できません。

口座開設が完了したら、早めに本人確認書類提出の準備をしておきましょう。

本人確認書類 (いずれか2種類)

運転免許証

パスポート

健康保険証

住民基本台帳カード

マイナンバー

提出する書類と口座開設時の情報(本名や住所等)にズレがあると、マネーロンダリングを防ぐ観点から出金できなくなってしまいますので、注意してください。

ログインしたページにある「本人確認登録」を押して、手続きをしてください。

Q:口座は一人いくつまで開設できますか?

A : TitanFXでは、最大6口座まで開設可能です。 口座タイプを複数持つことも問題ありません

「クライアントキャビネット」の「追加口座の開設」から申し込みましょう。

Q:デモ口座はありますか?

A : TitanFXにデモ口座はあります。 デモ口座は海外FX業者の良し悪しを判断する上で有効な手段の1つです

間違ったやり方でデモ口座を開設できなくなる場合もありますので、注意してください。

Q:口座維持手数料はかかりますか?

A : いいえ。かかりません。 TitanFXでは、口座維持手数料は発生しません

ボーナスがない代わりに、口座維持手数料もなく、低スプレッドでトレードしやすいというのがTitanFXです。

TitanFX (タイタンFX) の口座開設・登録方法まとめ

なんといってもTitanFXは業界最狭スプレッドで、「ブレード口座」と「スタンダート口座」 どちらの口座タイプも他業者と比べても優れています。他にもスキャルピングに大事な約定力も業界TOPクラスです。

今回はTitanFXの口座開設に関して大事な、 口座タイプやスプレッドについてお話しさせて頂きました。

TitanFXの口座を開設するうえで、是非役立ててください。

評判・口コミ・レビュー
3.81
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
63種
スプレッド
1.33pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
非開示
買い
非開示
※米ドル/円
最大400倍のハイレバレッジでの取引が可能!
注文・決済に関する手数料が無料!
新規口座開設後に初入金で最大1,000ドルの100%の入金ボーナス!
詳しく見る
TitanFX (タイタンFX) に
無料口座開設

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.