更新日:2021年02月02日 | 公開日:2020年09月30日

XM (エックスエム) のボーナス・キャンペーンでキャッシュバックを受け取ろう!取引前から利益が出る!?

この記事のポイント

XMの入金ボーナス

XMのロイヤリティ・ステータス・ポイント

XMボーナスの全体の注意点

XMでは下記の3つのボーナス制度があります。

口座開設ボーナス

入金ボーナス

ロイヤリティポイント

それぞれに条件があり、 条件を達成することでボーナスやポイントを獲得できます。3つ以外にも、不定期でボーナスキャンペーンが開催されることもあります。

ボーナスには消滅条件もあるため、 理解していないとせっかくのボーナスを消滅させてしまう恐れもあります。本記事では、 XMのボーナスについて紹介していきます

気になるトピックをタップ!

XM (エックスエム) のボーナス

XMでは、

口座開設ボーナス

入金ボーナス

ロイヤリティポイント

3つのボーナス制度があります。それぞれに条件があり、 条件を達成することでボーナスやポイントを獲得できます。

ボーナスは出金して現金化することはできませんが、取引に使用できます

XM (エックスエム) 口座開設ボーナス

XMの口座開設ボーナスとは、 新規で口座を開設することでボーナスを獲得できるキャンペーンです。

しかし1人1回のみ獲得可能なキャンペーンのため、 追加口座を作成してもボーナスは獲得できないことに注意しましょう

ボーナスで獲得できる金額は3,000円で、口座に自動付与されます。

期間限定で通常3,000円ボーナスが5,000円に

口座開設キャンペーンのボーナスは通常3,000円ですが、 期間限定で5,000円に増額されています。

増額期間は

2020年5月15日 (金) ~10月31日 (土) まで

となっています。

期間限定ボーナスではボーナス増額の他にも、 「ロイヤリティプログラムのステータスランク」が一段階上がった状態で取引を開始できるようになっています

注意点

30日以内に口座を有効化する必要がある

口座開設ボーナスは、厳密には口座を開設しただけではボーナスを獲得できないので注意が必要です。

XMで口座開設後、 口座を有効化することでボーナスを獲得できます。

口座を有効化するには、 XMに身分証明書と現住所証明書を提出し、本人確認を完了させる必要があります

XMで認められている身分証明書は以下の通りです。

自動車運転免許証

運転経歴証明書

マイナンバーカード

パスポート

外国人登録証

在留カード

特別永住者証明書

障害者手帳

現住所証明書は以下の通りです。

健康保険 (被保険者) 証

住民票

印鑑登録証明書

公共料金請求書/領収書

固定電話・携帯電話料金請求書/領収書

納税通知書などの租税通知書

身分証明書1点と現住所証明書1点の組み合わせ、または身分証明書2点を提出することで、口座の有効化ができます

1人1回まで

XMでは1つのアカウントで最大8つの口座を開設できますが、 口座開設ボーナスはアカウントごとに1回しか獲得できません。

追加口座を開設しても口座開設ボーナスは獲得できないので注意が必要です

XMの口座開設についてより詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

XM (エックスエム) 入金ボーナス

XMには 入金額に応じてもらえる入金ボーナスがあります。

入金ボーナスは、

100%入金ボーナス

20%入金ボーナス

の2種類があります。

両方のボーナスごとに獲得条件が設定されており、 条件を満たすことでボーナスを獲得できます

100%入金ボーナス

100%入金ボーナスは、 5万円までの入金に対して入金額の100%のボーナスを獲得できるキャンペーンです。

1度に5万円を入金する必要はなく、 上限の5万円に達するまでは入金のたびに100%の入金ボーナスを獲得できます

100%入金ボーナスで獲得したボーナスは、入金処理を行うことで口座に自動的に付与されます。

20%上限ボーナス

20%入金ボーナスは、 5万円を超えた入金に対して入金額の20%のボーナスを獲得できるキャンペーンです。

獲得できるボーナスの上限は45万円までになっています。

獲得ボーナス額が上限の45万円に達するまでは、入金のたびにボーナスを獲得できます

入金ボーナスの参加方法

入金ボーナスに参加するには、XMのマイページにログインすることが必要です。

マイページにログイン後、100%または20%ロイヤリティ入金ボーナスの「入金」をクリックします。

クリックすると入金選択画面が表示されるので、 希望の入金方法を選択し入金手続きを行います。

入金処理が完了すると、口座にボーナスが自動的に反映されます

注意点

出金の割合に応じてボーナスは消える

口座開設ボーナス

100%入金ボーナス

20%入金ボーナス

これらの獲得したボーナスは、 出金を行うことで消滅してしまいます。

1度の出金でボーナスのすべてが消滅するわけではなく、 出金額に応じてボーナスが消滅します

消滅するボーナスは、口座残高に対する出金額の割合と同じ割合のボーナスです。

ボーナス消滅の割合は、以下の式で求められます。

出金額÷口座残高×100=ボーナス消滅割合

口座資金間移動の割合に応じてボーナスも移動する

獲得したボーナスは、出金だけでなく口座間の資金移動でも消滅します。

XMでは最大8つまで口座開設が可能です。

開設した複数口座間での資金を移動する際も、出金同様に 移動させる資金と同じ割合のボーナスが消滅します。

これはXMが口座間の資金の移動も出金と同様と考えているからです。

ZERO口座などのボーナス対象外の口座に資金を移動する場合、 移動する資金の金額に関係なくすべてのボーナスが消滅するので注意が必要です

ボーナスリセットは逃さずチェックする

100%入金ボーナスは、上限の5万円まで獲得した後でもリセットされる場合があります。

XMでは 不定期に500ドル相当の100%入金ボーナスキャンペーンを開催することがあります。

このキャンペーンを利用することで、上限5万円までのボーナスを再度獲得できます

XM ZERO口座は対象外

ZERO口座はボーナス付与対象外口座のため、獲得できるボーナスに制限があります。

ZERO口座で獲得できるボーナスは 口座開設ボーナスのみです。

入金ボーナスとロイヤリティプログラムは、対象外になるので注意が必要です。

またZERO口座に資金を移動する場合も、入金ボーナス対象外のためボーナスは獲得できず消滅してしまいます

「ボーナスを受け取らない」設定に注意

XMで新規口座を開設すると「ボーナスを受け取る・ボーナスを受け取らない」を選択できます。

この際に「ボーナスを受け取らない」を選択してしまうと、口座にボーナスが反映されないので注意が必要です

キャッシュバックサイト経由も対象外

XMの公式サイトから口座開設するのではなく、 キャッシュバックサイトを経由して口座開設した場合もボーナスを獲得することはできないので注意が必要です

90日間取引がないとボーナスは消える

ボーナスの消滅条件は出金だけでなく、 90日間取引がない場合も消滅します。

90日間取引を行わなかった場合、口座は休眠口座になってしまいます。

休眠口座はボーナス付与対象外口座のため、 保有していたボーナスはすべて消滅します

XM (エックスエム) ロイヤリティ・ステータス・ポイント

XMではボーナスキャンペーンのほかに、ロイヤリティプログラムというポイント制度も行っています。

ロイヤリティプログラムは、 1ロットごとの取引においてXMポイントを獲得できるポイント制度です。

獲得できるXMポイントは、グレードによって異なります。

グレードが上がるごとに獲得できるXMポイントの量が増えていきます

グレードアップの条件

グレード

条件

EXECUTIVE

口座開設

GOLD

30日間取引を行う

DIAMOND

60日間取引を行う

ELITE

100日間取引を行う

XMポイントを獲得するには、 10分以上ポジションを保有し往復取引を行う必要があるので注意が必要です

注意点

取引していないとレベルが下がってしまう

ロイヤリティプログラムは、 一定期間トレードを行っていない場合グレードが下がってしまいます

一定期間トレードがない場合、グレードが一段階戻るのではなく リセットされるので注意が必要です。

また 取引によって貯まっていたXMポイントもリセットされてしまいます

XM (エックスエム) ボーナスの受け取り方

XMでボーナスを受け取るためには、口座の開設と有効化をしていることが最低条件になっています。

特に 口座の有効化をしていない場合 ボーナスの受取期限が過ぎてから有効化をしても、すでにボーナスが消滅している可能性があるので注意が必要です

ボーナスを受け取るには、XMのマイページにログインする必要があります。

1

ログイン後、「今すぐボーナスを請求」をクリック

2

クリックすると、携帯の電話番号を入力するページが表示されるので入力

3

入力が完了したら、「認証コードを電子メールに送付」をクリック

4

入力した電話番号宛てに認証コードが送付されます

5

コード入力ページで認証コードを入力し、「確認」をクリック

以上でボーナスの受け取りが完了します。

XM (エックスエム) ボーナスの全体の注意点

ボーナスは残高とは別物

ボーナスは残高とは別物なので注意が必要です。

キャンペーンの条件を達成して獲得したボーナスは、 XMのマイページ上では「クレジット」と表記されます。

残高とボーナスは管理も別物として考えます

残高=入金額+取引利益

クレジット=ボーナス

このように別に管理されるので注意が必要です。

ボーナス自体を出金は不可能

キャンペーンで獲得したボーナスは出金して現金化することはできません

しかしボーナスを利用した取引によって上げた利益に関しては、問題なく出金できます。

ボーナスが一度消えると復活不可能

キャンペーンで獲得したボーナスは、 消滅条件を満たして消滅してしまうと復活させることができません

出金や口座間の資金移動でボーナスは消滅するので注意が必要です。

ロスカットラインは20%

XMで設定されている、 ロスカット水準は20%です。

ロスカット水準は有効証拠金に対して設定されています。

有効証拠金は、

入金額+取引利益+ボーナス=有効証拠金

で求められます。

取引で損失額が拡大して残高がマイナスになっても、 有効証拠金維持率が20%以下にならない限り強制ロスカットは発生しません

損失時は自己資本から引かれる

XMでは損失が発生した場合、口座残高から減らすというルールがあります。

そのため損失が出てしまった場合、 ボーナスからではなく残高から引かれるので注意が必要です。

取引の損失でボーナスから引かれる場合は、マイナス残高で損失が確定した場合のみです。

マイナス残高で損失が確定した場合、口座に資金がないため補填としてボーナスから損失分が引かれます

残高がマイナス時はボーナスとの相殺まで時間がかかる可能性がある

マイナス残高とボーナスの自動相殺には時間がかかる場合があります。

残高がマイナスの状態で取引を行って利益を出しても、利益は残高と相殺されるので注意が必要です

マイナス残高とボーナスをすぐに相殺したい場合、サポートに連絡すればすぐに対応してもらえます。

ゼロカットされるとすべてが0になる

ゼロカットが発生してしまうと 残高もボーナスもすべてが0になります。

なぜならゼロカットが発生するのは、 残高とボーナスを合わせても口座残高がマイナスになる場合だからです

90日利用しないと休眠口座になりボーナスもなくなる

90日間トレードも入出金も行わず口座を放置してしまうと、利用している口座が休眠口座になってしまいます。

休眠口座になってしまうとボーナス付与対象外口座のため、 保有していたボーナスはすべて消滅してしまいます。

休眠口座を解除するには、トレードを行うか入出金を行う必要があります

違反や不正をするとボーナスだけではなく口座自体凍結される

XMには禁止事項があります。

1

複数口座間での両建て

2

他業者間での両建て

3

グループ内での両建て

4

裁定取引

これらが、禁止事項にあたります。

これら以外にも、 XMに不正行為とみなされるような行為が発覚した場合、 口座凍結されてしまう危険があります

口座凍結されてしまうとボーナスが消滅するのはもちろん、資金の出金もできなくなるので注意が必要です。

未成年の方や「ボーナスを受け取らない」を選択した方はもらえない

18歳以下の未成年の方や、口座開設時に「ボーナスを受け取らない」を選択した方はボーナス対象外になるため ボーナスを受け取れません

ボーナスが受け取ったことがある人と同じ住所の場合は受け取れない

過去にボーナスを受け取ったことがある人と同じ住所の場合、ボーナスを受け取ることはできないので注意が必要です。

この場合 不正に複数回のボーナスを獲得しようとしていると判断されてしまうためです。

同様の理由で、 親や兄弟などの家族の名前を使って口座開設を行った場合もボーナスを受け取れません。

MT4だけでなくMT5でももらえる

取引ツールに関係なく、MT4を使っていてもMT5を使っていてもボーナスは受け取れます。

XM (エックスエム) ボーナスでよくある質問

Q : ボーナスを受け取らないを選択するメリットは?

A : ボーナス自体にデメリットは存在しないため、「ボーナスを受け取らない」を選択するメリットはありません

ボーナスは有効証拠金の金額を増やすこともできますし、トレードにも使用できるので 受け取った方がメリットは大きいです

ボーナス自体の出金はできませんが、 ボーナスを使用した取引で上げた利益は問題なく出金できます。

Q : ボーナスにかかる税金

A : ボーナスにかかる税金はありません

ボーナスは出金できないため、所得に含まれません。

そのため ボーナスには税金はかからないです。

しかしボーナスを利用して獲得した利益に関しては、所得に分類されるため利益額に応じた税金がかかります。

Q : 口座開設に必要書類は?

A : XMの口座開設に必要な書類は、身分証明書と現住所証明書です。

XMで認められている身分証明書は、以下の通りです。

自動車運転免許証

運転経歴証明書

マイナンバーカード

パスポート

外国人登録証

在留カード

特別永住者証明書

障害者手帳

XMで認められている現住所証明書は以下の通りです。

健康保険 (被保険者) 証

住民票

印鑑登録証明書

公共料金請求書/領収書

固定電話・携帯電話料金請求書/領収書

納税通知書などの租税通知書

XM (エックスエム) ボーナスのまとめ

評判・口コミ・レビュー
4.16
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
57種
スプレッド
1.6pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-4.15
買い
-1.75
※米ドル/円
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳しく見る
XM (エックスエム) に
無料口座開設

XMでは、

口座開設ボーナス

入金ボーナス

ロイヤリティポイント

3つのボーナス制度があります。それぞれに条件があり、 条件を達成することでボーナスやポイントを獲得できます

また獲得したボーナスを利用して利益を獲得することもできます。しかしボーナスには 消滅条件もあるため、理解していないとせっかくのボーナスを消滅させてしまうので注意が必要です。

ボーナスについて正しく理解した上で、ボーナスを活用しトレードで利益を出しましょう!

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.