更新日:2020年12月14日 | 公開日:2020年10月01日

XM (エックスエム) では自己アフィリエイトは禁止??注意点や禁止の理由を徹底解説!

この記事のポイント

XMの自己アフィリエイトの基本情報

XMの自己アフィリエイトの禁止事項とその理由

家族や友人を通してXMの自己アフィリエイトを行う方法

自己アフィリエイトとは、 自分のサイトで掲載しているアフィリエイトサイトへ、自分で申し込みをして報酬を得る方法です

FXにもアフィリエイト広告があり、自分のサイトからFXの口座を開いて報酬を得る人も少なくありません。

しかしXMのアフィリエイトでは、 自己アフィリエイトが禁止されています。

今回はXMで自己アフィリエイトが禁止されている理由や、XMでも自己アフィリエイトができる方法・注意点などをご紹介します。

XMの関連記事一覧
気になるトピックをタップ!

XM (エックスエム) の自己アフィリエイトについて

パソコンを見る女性

自己アフィリエイトの種類

自己アフィリエイトには、「ビジネスイントロデューサー」「ウェブアフィリエイト」の2種類があります。

ビジネスイントロデューサーは、簡単にいうと 「FXトレーダーの集客をしているウェブアフィリエイター」を集める人です

したがって受け取る報酬も、自分が取引しているウェブアフリエイターから受け取ります。

これに対してウェブアフィリエイトは、 自身のサイト上にFXの申し込み広告を掲載して報酬を得る方法です。

よく閲覧するホームページ上で、気になる商品広告をクリックして申し込むと、紹介料が振り込まれると考えればわかりやすいでしょう。

XMの自己アフィリエイトのうち気をつけなければならないのは、ウェブサイトを通して直接報酬を得るウェブアフィリエイトの方です。

XMにおいて自己アフィリエイトは禁止

XMでは自身のサイトにウェブアフィリエイトを設置し、そこを通して自ら申し込みをする 自己アフィリエイトを禁止しています。

もし規約に違反した場合は、「報酬の支払い停止」「アフィリエイトIBアカウントの凍結や抹消」というペナルティが科せられます。

たとえはっきりと自分の口座だとわからなくても、 疑いがあるだけでペナルティになる可能性もあります

自己アフィリエイトは副業としても有名ですが、XMでの自己アフィリエイトは禁止事項であると理解しましょう。

なぜXMは自己アフィリエイトを禁止しているのか

XMのアフィリエイトは、 「紹介によって新規のトレーダーを獲得する」ことを目的にしています。

新規のXMユーザーを紹介してくれた人に対し、報酬を払うのがXMのアフィリエイトです。

しかし自己アフィリエイトでは、 XMのアカウント数は増えても新規ユーザーは増えません

XM側からみると、単純に手数料が割引されるだけの状態になるのです。

このような自己アフィリエイトは、XMにとって有益とはいえないでしょう。

XMが自己アフィリエイトを禁止するのは、FX会社の経営方針から判断された結論です。

家族へのアフィリエイトなら可能

自己アフィリエイトは禁止しているXMですが、 ユーザーの家族であればアフィリエイトは可能です。

「家族も自己に含まれるのでは?」と疑問を持つ人もいるかと思いますが、XMにおいて家族は自己に含まれません。

家族が自己のウェブアフィリエイトから入会するのは、「家族への紹介」と認められています。

したがって 家族へのアフィリエイトは、XMのアフィリエイトの禁止事項にはあたりません

トレーダーとしてはもちろん、パートナーとしてのアフィリエイトも可能です。

XM (エックスエム) で家族や友人を使って自己アフィリエイトする方法

男女3人でパソコンを眺める

自分のアフィリエイト口座を開設する

XMで家族や友人を紹介し自己アフィリエイトするためには、まず自分のアフィリエイト口座を開設します。

アフィリエイト口座は、 XMのホームページからパートナー口座の登録をすれば開設可能です。

「パートナー口座の登録」というボタンをクリックすると、個人情報や必要事項を記入する画面が出てきます。

指定されている項目について、指示にしたがって記入していきましょう。

登録画面

指定されている項目には、赤い印がついている項目とついてない項目があります。

赤い印は必須項目なので、記入漏れがないよう注意してすすめてください。

必要事項を記入して登録ボタンを押すと、XMからメールが届きます。

届いたメール内にリンク先が記載されていますので、そちらをクリックしてください。 登録されたメールアドレスが正式認証されたら、アフィリエイトIDが発行されます

パートナーページへ移動し、発行されたアフィリエイトIDとパスワードを入力したら登録は完了です。

アフィリエイトリンクから家族のアカウントを登録する

XMのアフィリエイト口座ができたら、今度は家族のアカウントを登録します。

自分のパートナーページへログインすると、メインページに「クイックリンク」という項目があります。

「ホームページリンク」「リアル口座リンク」「サブアフィリエイトリンク」の3つの中から、 「サブアフィリエイトリンク」をクリックしてください

クイックリンクのスクリーンショット

クリックすると、サブアフィリエイトリンクのURLが取得できます。取得したURLを家族に送り、そこから家族のアフィリエイトアカウントを作成しましょう。

トレーダー登録をする

家族のアフィリエイトアカウントが作成できたら、自分の取引で必要な口座を開設しなければなりません。 口座を開設するときは、まず家族のIDとパスワードで管理画面にログインしてください

次にメインページの「クイックリンク」から、「リアル口座リンク」を選んでクリックしましょう。「リアル口座リンク」をクリックすると、 自分の取引口座を開設するためのURLが取得できます。

クイックリンクのスクリーンショット

このURLをコピーしたあと、自分の取引口座を開設すれば作業が完了です。

XM (エックスエム) でキャッシュバックサイトを使って自己アフィリエイトする方法

真っ白なスマホ

ここまでXMの自己アフィリエイトの方法をご紹介しましたが、もし1人暮らしだったり協力してくれる人がいなかった場合、自分1人で報酬を得られる方法が必要でしょう。

このような人には、 「キャッシュバックサイトを経由した方法」がおすすめです。

キャッシュバックサイトを経由してXM口座を開設し、その口座で取引を行えば 取引手数料分がキャッシュバックされます

この方法は、新規口座はもちろんのこと 「追加口座」でも可能なので、現在XMに登録している人でも問題ありません。

ちなみにキャッシュバック率が1番高いとされ人気なのが、TariTaliを経由したキャッシュバックの方法です。

XMの自己アフィリエイトでは、どうしても家族や友人などの協力が必要です。他の人に協力してもらうのが難しい場合には、 キャッシュバックを使って自己アフィリエイトを完結する方法も試してみましょう

XM (エックスエム) の自己アフィリエイトの注意点

頭を抱える男性

自分のアフィリエイトリンクをクリックしない

自己アフィリエイトを行っている人の中には、自分でもFXトレーダーとして取引している人も多いことでしょう。

さらに1つの口座だけではなく、複数の口座で取引をしている場合、間違って自分のアフィリエイトリンクをクリックしてしまうかも知れません。

もしXMで自分のアフィリエイトリンクをクリックしてしまうと、それがたとえ間違いであっても 自己アフィリエイトと判断される可能性があります。

もしXMで複数の口座を管理しているのなら、 自分のアフィリエイトリンクをクリックしないよう注意しましょう

ミスで口座ができてしまった場合は作り直す

注意して作業をしていても、間違ってクリックしてしまい口座ができてしまうこともあります。この場合は 別のアフィリエイターのリンクを踏み、そこから追加口座を作り直せば大丈夫です

この他にもブラウザーのクッキー消去をする、口座の残高を0にしたまま放置して凍結・削除されるのを待つといった方法もあります。

しかしそのままにしておくのも不安ですから、 アカウントページから該当する口座を解約する方がよいでしょう。

基本的には実際の取引をしなければすぐに違反と判断されることは少ないです。それでもXMの規約に反する行為には変わらないので、 ミスで口座ができてしまったときはすぐに解約をするか、もしくはサポートに連絡を取ってください

XM (エックスエム) の自己アフィリエイトに関するまとめ

XMで自己アフィリエイトを行う場合には、 自分で自分のアフィリエイトから申し込まないことが基本です。自己アフィリエイトの報酬を得るためには、家族や友人からの協力を求めなければなりません。

自己アフィリエイトは、裏技的というよりもむしろ正攻法な方法であり、正当な取引さえできればアフィリエイトで報酬を得られます。

自己アフィリエイトを始めたいと考えている人は、 まずその会社の規約をよく確認してから検討してみましょう

評判・口コミ・レビュー
4.16
評判・口コミをもっと見る
通貨ペア数
57種
スプレッド
1.6pips
原則固定
例外あり
スワップ
売り
-4.15
買い
-1.75
※米ドル/円
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳しく見る
XM (エックスエム) に
無料口座開設
XMの関連記事一覧

執筆者情報

執筆者情報

海外FX部 | 【外国為替の投資情報】サイト
海外FX部 編集部
情報量圧倒的No,1 - 初心者のための海外FX・外為投資情報の専門サイト【海外FX部】の編集部です。海外FXの始め方や外国為替の買い方、投資のコツを中心にさまざまなコンテンツをお届けしていきます。また、海外FX会社・口座を『人気ランキング』や『ボーナス・キャンペーン』などから比較し、みなさんに本当におすすめの口座をご紹介!

人気ランキング

1
最大5,000ドルの入金ボーナス!
16個の豊富なプラットフォームから自分好みの快適な環境で取引!
リクオート・約定拒否なし!
詳細を見る
2
日本語対応の高品質メール・チャットサービスも対応!
いまなら規定量の取引達成で30,000円獲得!
世界的に高機能なツールを採用!
詳細を見る
3
ゼロカットシステムで負債を負うリスクなし!
自動売買ソフトが200種類以上無料公開!
口座タイプが複数あり取引スタイルごとに対応可能
詳細を見る

※掲載情報には本サイトのFX会社・口座比較情報に掲載・参画する事業者が提供するPR情報が含まれています。 ※本サービスはFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報の提供を目的としています。FXに関する取引口座開設、取引の実行並びに取引条件の詳細についてのお問合せ及びご確認は、利用者ご自身が各FX取扱事業者に対し直接行っていただくものとします。 ※キャンペーン・特典は各広告主において実施されるものであり、広告主による募集要綱等を十分にご確認ください。 ※本サービスに掲載されている情報は、投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的とするものではありません。 ※本サービスでは十分な注意を払ってFX取引及びFX取扱事業者等に関する情報提供を行っておりますが、本サービスに掲載されている情報は、情報の真偽、FXの評価に関する正確性・信頼性等については一切保証されておりません。利用者がこれらの情報に関連し損害を被った場合にも、当社は一切の責任を負わないものとします。投資に関するすべての意思決定は、利用者個人の判断で行っていただきますようお願いいたします。 ※本サービスにおいて公開されている情報につきましては、営業に利用することはもちろん、第三者へ提供する目的で情報を転用、複製、販売、加工、再利用及び再配信することを固く禁じます。 ※本ページには、各FX取扱事業者を始めとする他社・他の機関のサイトへのリンクが設置されておりますが、当社はこれらリンク先サイトの内容について一切関知せず、何らの責任を負わないものとします。 ※本サービスのご利用に当たっては上記注意事項をご了承いただくほか、利用規約にご同意いただいたものとします。 ※手数料は全て「税込み」にて表示しております。 ※スワップポイントは1万通貨/1日あたりの値を掲載しています。 ※最新情報は各FX取扱事業者の公式サイトにてご確認ください。

Copyright © 2020 dotmedia, Inc. All rights reserved.